ほかの64bit開発環境

お勉強を兼ねてMingw-w64でビルド環境を作るけど、別の方法もありまして、そっちのほうが実は楽。

Java
Javaなら64bitのJVMさえあれば、ソフトは全然変わらない…はず。
まあサーバ運用するならJVMだけ差し替えて動くかは不安ですけど、開発環境ならたいした問題にならないんじゃないかな。

スクリプティングにはJRubyとかJython
JRubyRails動くんで、たぶんRedmineも大丈夫。
BazaarやMercurialJythonで動くかは不明です。そのうち試そう。

Linux + Wine
なにもMinGW/MSYSで頑張らなくても、LinuxでクロスコンパイルしてWineでテストすれば、自宅でちょこちょこ作る程度のものなら問題ないと思います。

UbuntuとかFedora使ってる人なら簡単に構築できるんじゃないかな?
あたしはGentooがメイン、鯖にCentOSなので、クロスコンパイル環境はらくしょーですがWineは多少面倒かも。前にビルド失敗したことあり。