ヒーホー

冬は元気だホー

御霊合体の前後

リユニがリセットされて、経験が-60%されるのは一番大きな影響。 DFは引き継がれるなど、この辺は公式の情報とかWikiを見ればよろしいかと。あたしがわかってなくて、お試しでわかったのは、1. レベルは変わらない。LV35のジャックフロストは御霊合体後もLV3…

ジャックフロストの御霊合体したぉ

ずっと育成を続けてた、御霊合体お試し用のジャックフロストに、ニギミタマをくっつけました。 リユニはALL4。ずいぶんかかってしまった。シークレットルームの入場券が60枚ポストに届いていたので、御霊合体後は201x香を使ってALL4に戻そうとしてます。 い…

前回のボス

もうすぐGMやってるキャンペーンの第2回があり、シナリオ書いてるわけですが。 第1回で、勢いで出したボスのおかげで、どう繋ぐか頭を悩ませております。そのボスは自分がPLで作ったキャラ。 同じメンツでやってたキャンペーンが、前の週に終わったばかり…

御霊お試しフロストその後

まだ御霊合体に達してません。 昨夜、テイワズが4になって合計24です。 ようやく折り返し点。ところで、勝利の虹ジャックフロストが、御霊可能との情報が入りました。 威力アップしたギャラクティカフロストパンチが火?を吹くぜ。でも育ててないから、あた…

TRPGの「布教」ってなんかヤだ

携帯からなので散漫な文になるでしょうが。 たまに見かけるんですがTRPGを広めたいなら布教って言い方はよろしくないと思うです。 あたしは布教という言葉が嫌いなんです。もともと宗教的な言葉だとか、そういうのは*関係ない*です。言いたいことはわかりま…

[MMO][PSO2] めでたくLV5昨夜、初めてまとまった時間プレイしました。 2キャラでLV5と4に。 どっちもレンジャー(射撃型)ということで、操作は同じ。キーボード&マウスの操作でやってるんですが、すぐ死にそうに。 正式サービスやるならゲームコントローラ…

[MMO][IMAGINE] 呪 期間性魔具の販売開始1週間で千円って、どゆことどゆこと? 使用エリアも限定なのに。そんな運営さんのいぢわるにも関わらず、御霊お試しフロストがラグズ3になりました。 まだタイプ2つ目。 香を使わないと、こんなに時間かかるのね。…

クローズドβの当選がきた

α2は不参加だし、申込みも遅かったしで、気をもんでいたPSO2の当選メールが来ました。今日の午後に確認したばかりで、まだダウンロードもしてませんが、いまからwktk 明日の16時からのダッシュは無理ですが、夜には入ります〜 知ってる人のいるシップに入…

御霊合体お試し準備

御霊合体がよくわからないというか、感覚的に理解できてないので、お試しでやってみるつもりで準備してます。対象の仲魔は、もちろんのこと愛しのジャックフロストなわけですが、お試しとはいえ、ある程度は使える子にしたい。 ということで、↓の予定。1.迷…

ほったらかしててごめんなさい

はてなさん、すみませんすみません。 Twitterで思いつきとかつぶやいてると、ブログの形にまとめるのが面倒で(´・ω・`) まあハナから整理も何もしてないので、ときどきは駄文を書こうと思うです。携帯から書くときタイトルがどのレベルになるかわかんなかっ…

rpmコマンドさんへ

あなた自力で依存性解決できないんですから、httpとかftpで取ってくるオプションいりませんわ。 まあ、めったに使わないくせにテープアクセスなんて珍しいライブラリ使うtarさんほどではありませんがね。 お気をつけていただけるとうれしいですわ。べ、別に…

Act20-1クリア

続けて行きました。受ける時点で19-4ボス直前に使った火力香が、残り4分。理由はセト前のムービーとセトのイベント戦闘。 無駄にリソース消費させないで('A`)結局、香は再度使用。準備……というか、アイテム確認とエターナ使用があるんで、持ちそうになかっ…

Act19-4ソロクリア

昨夜行ってきました。 クラメンにヘルプお願いしてたんですが、人数が厳しく。 クラマスが来ると言ってくださったんですが、魔法マポンな方なので…… 二人で行くと、あたしだけ無事で、マスターがオセに袋叩きになるのは明白。あたしは魔弾で前に出ないからね…

凍結

もともとさぼり気味ではありましたが、64bitOSのPCが壊れたので、治るまで何にもできませんのよ。

ご報告

なにげに経験値の多いビーチに通って、フロストがベオース8になりました。 その後、ラグズに転身して4まできてます。 5で止まってるハガラズに戻すことも考えたんですが。 60まで上げるのしんどいとか、他の仲魔の育成とかぶってコストがきつくなる(破壊…

インストールしたよ

「続けて本体をダウンロードしますか?」 ↓はい 「プログラムがアップデートされています。再起動します」 ↓OK 下手すると二時間かかるので、そのまま、おやすみなさい……インストールした日はプレイできないという素敵っぷり。 いらないファイル落とさなきゃ…

PCがない

dellのモバイルノートのグラボが死んで、起動すらできなくなったのが7月はじめごろ。これはもうどうしようもなさそう。譲り受けたものだから、修理にも出せないかも、なのです。その後、lenovoの64bit据え置きノートを使ってましたが、日曜から異様にパフォ…

ビーチのルート

よくわからないので図を描いてみました。 昨夜、これを描いててあんまり周れなかったという大馬鹿者です。。。

PCからラミューズの歪み

各所でときどき話題が出るので、ラミューズの歪みをPC(Windows)からやる方法をまとめます。 Firefoxのアドオン FireMobileSimulatorを使用しますが、いろいろアドオンを入れていると動かないこともあるかも。 というわけで、ラミューズの歪み用にプロファ…

昨夜のあれやこれや

ジャックフロスト君が86になりました。 歪みに行ったら、クォーツやイチガヤのアラハバキが楽に倒せた。 乙金に行ってみて、ボス部屋も大丈夫だったら、マッカを稼ごう。DFは2600回目で精神無効+1%。バステ対策には魔力のほうが良かったけど、使えるってだ…

夜なべの成果

レベルアップ 魔弾の子が久しぶりにLV上がりました。たぶん今年初めて。 LV92 62%くらい→LV93 これでデスペナ気にせずに済むようになって、反魂香生活も終わり。威力のレベル補正をカノウ道場で確認しようとしたけど、以前のを覚えてない……9と4と7が入ってた…

ギリメカラできた

ギリメカラ、案外楽にできました。 流離いのノズチをLV39くらいに育てて鬼神薙ぎ修得。 流離いのノズチ+フレイア→オベロン。旦那は放電持ち。 非凡なモウリョウをLV26に育てて吸血サイクロン修得。 オベロン+非凡なモウリョウ→ヴェータラ。ヴェータラ+ガ…

陰陽師フロスト

吹雪を裂いて姿を現したのは、丸い悪魔であった。 顔が丸い、身体が丸い、目が丸い。笑みの形に開いた口も丸い。童達が達磨にした雪が、そのまま命を得て歩き出したかのように、丸く白い。夏場の抱き枕にしてみたい、そんなことを思わせる悪魔であった。 「…

アンケート項目

回答する気は全くなかったのですが、「意見を言うときは相手に耳をふさぐ理由を与えない」とのポリシーのもと、やりました。 痛いよ。具体的には倉庫チケ1枚分痛いよ。設問のっけておきます。

ずっと日記かいてなかったけど

ぶっちゃけこの一週間ほどIMAGINEしてなかったの。 なんか身体だるくてね、帰宅したらすぐ寝てました。

悪魔倉庫増やして欲しいよね

Twitterでも書いたのですが、何年かIMAGINEやってくると、愛着のある仲魔が増えてきます。 そんな悪魔で埋まってしまった悪魔倉庫。ご覧のとおり、フロストとランタンで6割を占めてます。 いうまでもないですが、あたしにとってはジャックフロスト君はゲー…

IMAGINE変換辞書(MS-IME用)

ぼちぼち更新してました。 でも元の字が読めないのが多くて、あんまり増えてませんね。 裏内符って何て読むの?とか……テキスト形式辞書ツールでテキストファイルからの登録を実行すれば、ユーザ辞書に登録できますです。

IMAGINEクライアント性能劣化と対策のまとめ

IMAGINEのクライアントはImagineUpdateとImagineClientがあるわけですが、ちょこっといじってていろいろ気づいたとこがあったので、まとめておきます。 ImagineUpdate アップデートとかで使うプログラムですね。インストール時のアイコンクリックすると起動…

テストに悩んでます

IMAGINEの話ばかりですが、忘れてはいません。 最初のクロスコンパイラは、ディレクトリ(フォルダ)構成が変だったので、MinGW-w64のヘッダからやり直しました。 いちおう、大きなエラーもなく想定通りのツリーができてます。けど、できたものが正しいかどう…