前回のボス

もうすぐGMやってるキャンペーンの第2回があり、シナリオ書いてるわけですが。
第1回で、勢いで出したボスのおかげで、どう繋ぐか頭を悩ませております。

そのボスは自分がPLで作ったキャラ。
同じメンツでやってたキャンペーンが、前の週に終わったばかりのレネゲイドビーイングでした。
ジャームじゃないですよ?生還してます。

PL達が知ってる持ちキャラがお助けキャラの顔をして出てきたら、味方と思いますよね。でも実はボスだという。
だってダブルクロスだもん。裏切り者を出したい(`・ω・´)

ハンドアウトでシナリオロイスに指定して、オープニングから出てたにも関わらず、主犯と疑われませんでした。
クライマックス戦闘では、PLにボスの能力を知られてますから、エネミーエフェクトで変化をつけてみました。
もともとブラックドッグ/ノイマンで小器用なこともあり、意外な動きが好評でした。

固定メンツならではですね。
とどめを刺される覚悟はしてましたが、みなさん見逃してくれました。
愛着もあるのでありがたい話。感謝感謝。

でもこの子、ゼノス所属なんですよ。
だから協力も敵対もできるんですが、先のシナリオ考えると、プランナーがどんなプランをしかけるか期待されてて……プランナーに因縁あると言い出したPCもいたり。
そんなこと考えてなかったよ。どうしようかしら(´・ω・`)