2012-01-01から1年間の記事一覧

御霊合体の前後

リユニがリセットされて、経験が-60%されるのは一番大きな影響。 DFは引き継がれるなど、この辺は公式の情報とかWikiを見ればよろしいかと。あたしがわかってなくて、お試しでわかったのは、1. レベルは変わらない。LV35のジャックフロストは御霊合体後もLV3…

ジャックフロストの御霊合体したぉ

ずっと育成を続けてた、御霊合体お試し用のジャックフロストに、ニギミタマをくっつけました。 リユニはALL4。ずいぶんかかってしまった。シークレットルームの入場券が60枚ポストに届いていたので、御霊合体後は201x香を使ってALL4に戻そうとしてます。 い…

前回のボス

もうすぐGMやってるキャンペーンの第2回があり、シナリオ書いてるわけですが。 第1回で、勢いで出したボスのおかげで、どう繋ぐか頭を悩ませております。そのボスは自分がPLで作ったキャラ。 同じメンツでやってたキャンペーンが、前の週に終わったばかり…

御霊お試しフロストその後

まだ御霊合体に達してません。 昨夜、テイワズが4になって合計24です。 ようやく折り返し点。ところで、勝利の虹ジャックフロストが、御霊可能との情報が入りました。 威力アップしたギャラクティカフロストパンチが火?を吹くぜ。でも育ててないから、あた…

TRPGの「布教」ってなんかヤだ

携帯からなので散漫な文になるでしょうが。 たまに見かけるんですがTRPGを広めたいなら布教って言い方はよろしくないと思うです。 あたしは布教という言葉が嫌いなんです。もともと宗教的な言葉だとか、そういうのは*関係ない*です。言いたいことはわかりま…

[MMO][PSO2] めでたくLV5昨夜、初めてまとまった時間プレイしました。 2キャラでLV5と4に。 どっちもレンジャー(射撃型)ということで、操作は同じ。キーボード&マウスの操作でやってるんですが、すぐ死にそうに。 正式サービスやるならゲームコントローラ…

[MMO][IMAGINE] 呪 期間性魔具の販売開始1週間で千円って、どゆことどゆこと? 使用エリアも限定なのに。そんな運営さんのいぢわるにも関わらず、御霊お試しフロストがラグズ3になりました。 まだタイプ2つ目。 香を使わないと、こんなに時間かかるのね。…

クローズドβの当選がきた

α2は不参加だし、申込みも遅かったしで、気をもんでいたPSO2の当選メールが来ました。今日の午後に確認したばかりで、まだダウンロードもしてませんが、いまからwktk 明日の16時からのダッシュは無理ですが、夜には入ります〜 知ってる人のいるシップに入…

御霊合体お試し準備

御霊合体がよくわからないというか、感覚的に理解できてないので、お試しでやってみるつもりで準備してます。対象の仲魔は、もちろんのこと愛しのジャックフロストなわけですが、お試しとはいえ、ある程度は使える子にしたい。 ということで、↓の予定。1.迷…

ほったらかしててごめんなさい

はてなさん、すみませんすみません。 Twitterで思いつきとかつぶやいてると、ブログの形にまとめるのが面倒で(´・ω・`) まあハナから整理も何もしてないので、ときどきは駄文を書こうと思うです。携帯から書くときタイトルがどのレベルになるかわかんなかっ…