PCがない

dellのモバイルノートのグラボが死んで、起動すらできなくなったのが7月はじめごろ。これはもうどうしようもなさそう。譲り受けたものだから、修理にも出せないかも、なのです。

その後、lenovoの64bit据え置きノートを使ってましたが、日曜から異様にパフォーマンスが落ちて使い物にならなくなりました。
起動時にunreadableが出るアレです。よくある話。

とりあえずchkdskしたけど、不良セクター治してもダメ。
しかたなくOSリストアした。幸い、主要データはバックアップ済み。
でもダメ。

なんか、ずっとディスクのリードが起こってて、他の処理ができない状態。
スレッシングを疑ったけど、ページファイルとか変えても改善しません。
そもそもCPUもメモリーもガラガラなんですね。
HDDのキャッシュかバスがおかしい感じです。

IMAGINEのキャンペーン、ほぼ毎日やってる人ですら間に合わないかもって言ってるのに……普段でも週に3日くらいしないあたしが、全くINできない状態なわけで。
イベント自体、時間かかりすぎるんですよね。かなり諦めてます。

まあ、フロスト君がいればいいから、無理することもない……かも?