Act19 Chapter3 もソロでクリアできました

Chapter3のなにが素晴らしいかというと。

  • Chapter1の乙金みたく銃のきかない敵がいない!
  • Chapter2のセル金と違ってボス部屋が近い!

それはともかく。
ガブリエル倒せたんだから順当にイシスも、という感じでクリアしました。

弱点は電撃?火炎?*1
情報が飛び交っててよくわかりませんが、火炎で攻めてきました。
電撃相性より火炎のほうが装備を持ってる、というだけの理由。

開幕早々、ブフダインかマハブフダインをくらっていきなり死亡。
タンキ魂合に炎嗟ですから、ある意味では想定通り…*2
その後は死亡なし。高揚装備がある分、ガブリエルより楽でした。

火力増強とダメージ記録は折り返しておきます。


Chapter2のときの反省にもとづき、エターナ使用。

  • アタック
  • ディフェンス
  • LB
  • ラプタス
  • コストカット
  • シーケンシャル(召喚使わなかったけど)

要するにCOMP拡張αでもらえるエターナ全種です。

常時有効のガンナーズカード、火力香も使ってます。

ダメージを記録しておきました。

3429
3863
3863
3350
3745
3825
3152
3707
3783
3707
3467
3350
3467
3391
3707

参考までに、ガブリエルはホーンティングシザース(呪殺ライフル)で2500〜3000でした。
全部で15発。これからしてイシスのHPは53000くらいでしょうかね。

*1:クラメンによると破魔が効くそうです。しかしそんな銃は持ってないの。

*2:けど、いつもいつも開幕直後に死んでる。不注意が原因でしょうかね…。